岩波駅前拠点誘導施設の整備に係るサウンディング型市場調査の実施について

サウンディング型市場調査を実施します

本市では、令和3年度に「岩波駅周辺地区まちづくり基本計画」を策定し、岩波駅周辺のまちづくりの具体性や賑わい創出のための取り組みを進めています。

特に短期整備計画に位置付けた岩波駅周辺については、駅前ロータリーなどの公共機能と併せ、民間活力の活用により、魅力ある駅前空間の形成を目指しています。

今回、岩波駅周辺において導入可能な民間機能や岩波駅周辺の課題解決、賑わい創出のアイデアなどについて、民間事業者等の皆様との対話を通じて幅広いご意見・ご提案をいただくためサウンディング型市場調査を実施しますのでお知らせします。

提案を求める内容

1 岩波周辺地区の市場性について

2 岩波駅周辺の課題解決のためのアイデア提案について

3 賑わい創出のアイデア提案について

4 事業スキームについて(事業手法、事業期間、想定事業費、官民役割分担等)

5 事業実施にあたり行政に期待すること、課題等について

・一部項目のみの提案も可とします(導入可能な機能のみの提案等)。

・提案いただく事業エリアに対象地を含むものであれば、黄瀬川以西や既存市街地と一体での事業提案でも構いません。

スケジュール

実施要領の公表(市公式ウェブサイトで)

令和5年5月15日(月曜日)から

令和5年7月21日(金曜日)17時まで

サウンディングの参加申込み

調査シートの提出

令和5年5月15日(月曜日)から

令和5年7月21日(金曜日)17時まで

質問の受付

令和5年5月15日(月曜日)から

令和5年6月2日(金曜日)17時まで

質問への回答

令和5年6月8日(木曜日)ごろ

対話の実施

令和5年7月24日(月曜日)、25日(火曜日)

サウンディングの結果の公表

令和5年9月ごろ

応募について

詳細は別添の実施要領を御確認ください

(1)調査対象者

駅前拠点誘導施設の事業実施に意欲を有する法人または法人のグループ

(2)対話の参加申し込み

「様式1 エントリーシート」に必要事項を記入し、件名を「岩波駅前サウンディング調査参加申込【事業者名】」として、電子メールでお申込みください。

(3)対話の実施

対話は参加事業者のアイデアおよびノウハウの保護のため、個別に行います。

【日時】

令和5年7月 24 日(月曜日)、25 日(火曜日)

・10時から17時のうち1~2時間程度を予定しています。

・対話参加の申込み後、別途調整します。

【場所】

裾野市役所庁舎内を予定しています。

・会議室等の都合により変更となる場合もあります。日時と合わせて別途調整します。

(4)質問の受付および回答

【質問受付期間】

令和5年5月15日(月曜日)~令和5年6月2日(金曜日)17時まで

(注釈)受付は終了しました。

 

質問および回答

質問および回答(PDFファイル:119.6KB)

 

その他留意事項等

・見学会、説明会の開催は予定しておりません。

・本調査への参加実績は、今後予定されている対象施設の整備に関する事業者公募における評価の対象とはなりません。なお、提案内容は、今後の事業化に向けた参考とさせていただきます。

・本調査に参加しなかった場合でも、対象施設の整備に関する事業者公募に参加することは可能です。

・本調査への参加に要する費用は、参加事業者の負担とします。

・本調査終了後も、追加の対話やアンケート等へのご協力をお願いする場合があります。

参考資料等

この記事に関するお問い合わせ先

駅周辺整備課(岩波駅)
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-994-9010
ファクス:055-994-0272
駅周辺整備課(岩波駅)へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2023年06月08日