PayPayと連携したキャンペーン 第3弾!(2021(令和3)年5月実施)終了しました

キャンペーンは終了しました。

令和3年5月31日をもちまして、本キャンペーンは終了しました。

本ページはキャンペーン終了時点の情報として掲載しています。

お知らせ

5月6日現在、本キャンペーンの一部対象店舗で、決済後にポイントの付与がされていないことが確認されました(PayPayアプリ上では対象外の店舗と同様に「応援マーク」が付いていません。この現象は5月17日に解消の見込みです)。アプリ上で応援マークが表示されていない店舗等でも下記の「対象外の店舗等」に含まれない店舗はキャンペーンの対象となります。

利用者の皆さんへ

該当の店舗ですでに決済をしたものについても本キャンペーンの対象となります。ポイントは、30日後に付与されますので、随時PayPayアプリに反映される予定とのことですのでご確認ください。

決済後、30日経過しても万が一、ポイントの付与が確認できない場合は下記のカスタマーサポート窓口にご連絡ください。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

カスタマーサポート窓口(利用者向け問い合わせ先)

  • 0120-990-634 (24時間受付)

がんばる富士山の裾野市!PayPay対象店舗で最大20%戻ってくるキャンペーン!第3弾

市はPayPay株式会社との包括連携協定のもと、市内の対象店舗でキャッシュレス決済サービス「PayPay」で決済すると、決済金額の最大20%のPayPayボーナス(付与上限:1,000円相当/回、10,000円相当/期間)が戻ってくる「がんばる富士山の裾野市!PayPay対象店舗で最大20%戻ってくるキャンペーン!第3弾」を、5月6日(木曜日)から5月31日(月曜日)まで実施しました。

キャンペーンは、市内の対象店舗で利用する場合、市外の方でもポイント付与の対象となります!

ペイペイキャンペーン第3弾

キャンペーン名称

がんばる富士山の裾野市!PayPay対象店舗で最大20%戻ってくるキャンペーン!第3弾

開催期間

2021(令和3)年5月6日(木曜日)0時00分~31日(月曜日)23時59分

終了しました。

キャンペーン内容

本キャンペーン開催期間中に対象の店舗でPayPayで支払うと、決済金額の最大20%のPayPayボーナスを付与します。

対象となる支払い方法

キャンペーン対象の決済 ポイント付与について
  • 対象店舗でPayPay残高でのお支払いをする場合にキャンペーンの対象となります。
  • ヤフーカード以外のクレジットカードからのお支払いは対象外です。

PayPayボーナスの付与率

決済金額の20%(付与上限があります)

キャンペーン対象店舗

市内のPayPay加盟店のうち、市とPayPayが対象として指定した中小規模加盟店
  • 対象店舗にはポスターが掲示されています。
  • 対象店舗について不明な場合は、PayPay株式会社へお問い合わせください(本ページ下部に記載があります)。
  • 対象店舗はPayPayアプリの「近くのお店」からご確認ください。「応援マーク」がついている店舗が対象店舗です。
PayPayアプリで近くのお店を探す(イメージ)
アプリ画面のイメージ1枚目 アプリ画面のイメージ2枚目
 

対象外の店舗等

  1. 大規模小売店舗立地法で定める大規模小売店舗
  2. 1を有する事業者が有する店舗
  3. 中小企業基本法で定める中小企業者の対象とならない大型家電量販店の店舗
  4. 3を有する事業者が有する店舗
  5. 事業者がキャンペーンに参加しない場合、その店舗等

ポイントの付与上限

付与上限
1回の決済あたりの付与上限 1,000円相当
キャンペーン期間中(2月の1カ月間)の付与上限 10,000円相当

(注釈)1回の決済で付与されるPayPayボーナスの上限は1,000円相当分となります。一度の決済では5,000円の支払いが上限となり、例えば10万円の商品を買う際でも付与されるPayPayボーナスは1,000円相当分が上限となります。

1回の決済でのポイント上限は1,000ポイント

付与予定日

支払日の翌日から起算して30日後を予定
(PayPayアプリの「残高」メニューの「付与予定(カレンダーで確認)」から付与予定日が確認できます。)

 

(消費者・利用者向け情報)PayPayの導入方法

PayPayのWEBサイトの詳しい導入方法はPayPay株式会社の「PayPayをはじめよう」というページを参考に導入してください。登録方法から支払いまで、詳しく説明されています。

(消費者・利用者向け情報)PayPayでの支払い方法

支払い方法

二次元コードが掲示してあるお店での支払い方法

お店のQRコードを確認 ホーム画面のスキャンを選択 お店に置かれたQRコードを読み取る
お店の二次元コードを確認 ホーム画面の「スキャン」を選択 お店に置かれた二次元コードを読み取る
支払う金額を入力して、次へを選択 画面を店員に見せ、支払うを選択 支払い完了
支払う金額を入力して「次へ」を選択 画面を店員に見せ「支払う」を選択 支払い完了

(出典:PayPay株式会社WEBサイト)

レジでバーコードを読み込んでもらう支払い方法(コンビニなど)

手順
ホーム画面の支払うを選択 画面を店員に見せバーコードを読み込んでもらう ペイペイの音声とともに支払い完了
ホーム画面の「支払う」を選択 画面を店員に見せ、バーコードを読み込んでもらう 「PayPay!」の音声とともに支払い完了

(出典:PayPay株式会社WEBサイト)

(事業者向け)PayPayの加盟について

PayPayの加盟・導入を検討されている店舗等の皆さんは、下記のWEBページをご覧頂き、ご検討ください。また、WEBページだけで分からないことがありましたら、産業振興課へお問い合わせください。なお、市で回答できない内容につきましては、担当営業をご案内させて頂くことがあります。

加盟・導入についての情報ページ

加盟店お申込みページ

PayPay株式会社へのお問い合わせ先

加盟事業者の問い合わせ先

PayPay加盟店サポート窓口

  • 0120-990-640 (24時間受付)

利用者向け問い合わせ先

カスタマーサポート窓口

  • 0120-990-634 (24時間受付)

キャンペーンについてのQ&A

質問と回答

PayPay加盟店の皆さん

質問 回答
既にPayPayに加盟していますが、説明会は受けないと、キャンペーン店舗にならないでしょうか? PayPayに加盟している店舗は、対象外となる店舗を除き、手続きなどは不要でキャンペーン対象店舗となります。ご自身の店舗が対象となるかどうか不明な場合は、産業振興課にお問い合わせください。
キャンペーン対象店舗として、何か手続きは必要ですか? キャンペーン対象店舗には、キャンペーン用の掲示物などを配送させていただきます。ポスターなどの掲示をしていただいたあとは、普段通りのPayPayにより決済処理をしていただく以外に、特に手続きは不要です。
PayPayには加盟していますが、自分の店舗はキャンペーンの対象になっていますか? キャンペーン対象の各店舗の一覧は掲載できません。産業振興課へお問い合わせください。

PayPay未加盟店の皆さん

質問と回答
質問 回答
本キャンペーンの参加を検討したい。PayPayに加盟したい。 PayPay株式会社と協業して個別に説明させていただきます。産業振興課へお問い合わせください。
いつまでに加盟すればキャンペーンに参加できますか?

キャンペーンの対象店舗になるには、4月の上旬に手続・審査が完了している必要があります。詳しくは市またはPayPay加盟店サポート窓口までお問い合わせください。

お客さんがPayPay決裁した場合、お金はいつ入金されますか?即日入金されるのであれば店舗として加盟を検討したいです。 PayPay株式会社の規定によります。入金サイクル(別ページが開きます)をご確認ください。

利用者(消費者)の皆さん

質問と回答
質問 回答
20%戻ってくるキャンペーンの対象店舗が分かりません。

キャンペーン期間中に、PayPayアプリの「近くのお店」で確認できます。なお、一覧表の掲載はできませんので、PayPayアプリがない場合は、スマホにインストールしてご確認ください。

裾野市民ではないですが、20%の還元を受けられますか? 市内の中小規模店舗の経済対策を主な事業目的としていますので、対象店舗でPayPayで決済される場合は、在住は問わずキャンペーンを受けることができます。
10,000円の商品を買ったのに2,000円相当分の付与が受けられないのはなぜですか?

1回の決済(レジ処理)で付与が受けられるのは1,000円相当分までです。例えば、200円の商品は20%の40円相当分が付与されますが、10,000円の20%は2,000円相当分の計算となりますが、1,000円相当分までの付与上限があるため、1,000円相当分が付与されます。

クレジットカードや、連携できる銀行口座がないので、チャージのやり方がわかりません。 PayPay株式会社が作成している、セブン銀行ATMからの手順動画からチャージ方法をご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=S8O1O_ik8pM

 

4月25日にキャッシュレスセミナーを開催しました

キャッシュレスの現状とキャンペーンの概要説明を実施しました。多くの方にご参加頂きました。

(開催終了)

  • 令和3年4月25日(日曜日)13時30分~15時
  • 裾野市役所 地下多目的ルーム

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光スポーツ課 産業政策係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1857
ファクス:055-995-1864

産業観光スポーツ課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2023年11月22日