消費生活相談

買い物や商品の苦情、日常生活での契約に関するトラブル、架空請求や悪質商法など、消費生活全般のトラブルの相談に応じます。

裾野市消費生活センター概要
相談日

毎週月曜日~金曜日(祝日を除く)

9時~12時、13時~16時

場所 裾野市役所1階消費生活センター
電話 055-995-1857

相談体制

当センターでは、消費生活相談員の有資格者・経験豊富な相談員が在籍しています。
心配だ...困った...と思ったらすぐに消費生活センターへお越しになるかお電話ください。

具体的な相談事例

契約に関すること

  • 訪問販売で商品を購入したが返品したい!
  • 無料で生活用品をくれると聞き出掛けたら、最終的に高額な健康器具や布団を無理矢理買わされた!
  • 身に覚えのない請求がきた(はがきやメールや電話で)
  • 無料サイトだと思って閲覧したところ高額な請求がきた!
  • 子どものために学習教材を契約したがクーリング・オフできないか!?
  • 「インターネットの速度が速くなる」「電話代が安くなる」と勧誘電話が頻繁にくる...どうすればいいのだろうか?
  • 「無料で診断します!」と言われ見てもらったら「このままでは家が傾きますよ」と言われ高額な契約をしてしまった!

商品の苦情・事故

  • ストーブが火を吹いた
  • おもちゃで手を切った
  • ガラス製品が突然割れた

令和2年度の相談実績

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 産業政策係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1857
ファクス:055-995-1864

産業振興課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2021年07月08日