介護給付費過誤申立書(介護給付費請求取り下げ)について
介護給付費過誤申立書(介護給付費請求取り下げ)
介護サービス事業者などが国民健康保険団体連合会に対して行った介護報酬請求に誤りなどがあった場合は、保険者(市区町村)に対して過誤申立書を提出し、実績取り下げを依頼しなければなりません。
申立方法
保険者から国民健康保険団体連合会へ過誤申立依頼を行うため、裾野市介護保険課に期日を確認して提出してください。郵送でも受け付けます。
注意
請求した月と同月に過誤申立はできません。
(例)平成25年2月提供分を3月に請求して誤りに気づき、3月20日に過誤申立をした。
↓
審査が終了していないものは過誤申立できません。審査が確定したもののみ過誤申立の対象になるので、翌月過誤申立してください。
(注釈)申立事由コードを、必ず確認してください。
提出書類
過誤申立書(申立事由コード表付) (Excelファイル: 26.0KB)
過誤申立書(申立事由コード表付) (PDFファイル: 119.8KB)
- この記事に関するお問い合わせ先
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介護保険課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1821
ファクス:055-995-1799
更新日:2025年05月16日