(制度終了)すそのんプレミアム付商品券事業終了のお知らせ

(10月31日追記)

すそのんプレミアム付商品券事業は、10月31日をもって終了しました。

多くのご利用、ご協力、ありがとうございました!

事業は終了しました。

事業概要

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により減少している市内消費の活性化と市民の暮らしの支援を促進するため、市内事業所で使用可能な「すそのんプレミアム付商品券」を発行します。

手続きの流れ

発行総額

最大6億6,000万円分(商品券発行44,000冊)

商品券の種類

500円券の30枚つづりを1冊(15,000円分)とし、10,000円で販売
(注釈)プレミアム率:50%

商品券購入対象者

  1. 令和2年7月1日(水曜日)現在、市に住民登録を有する世帯の世帯主
  2. 令和2年7月2日(木曜日)から令和2年9月30日(水曜日)までに市に転入の届出をした世帯の世帯主

(同一世帯による2回以上の転入があった場合は、初回の転入に限る。)

配偶者からの暴力を理由に避難し、配偶者と生計を別にしている人は、申し出により購入対象者となる場合があります。詳しくは市役所産業振興課までお問い合わせください。

商品券利用期間

2020年8月1日(土曜日)から10月31日(土曜日)まで

商品券購入方法

1.市に住民登録を有する世帯の世帯主へ、市から「商品券購入引換券」を郵送。

  • 「商品券購入引換券」の発送は7月下旬を予定しています。

2.購入の際は、市が指定する各販売所へ引換券を持参し商品券を購入。

  • 商品券は1世帯2冊まで購入可能です。
  • 購入期間中であれば、1冊ずつ2回に分けての購入が可能です。
  • 購入の際は、下記2点をご持参ください。

商品券購入期間

2020年7月29日(水曜日)から10月15日(木曜日)まで

商品券購入場所

商品券の販売所は下記資料のとおりです。

商品券販売所一覧(PDFファイル:208.1KB)

下記のピンク色ポスターの貼ってある場所で「すそのんプレミアム付商品券」の購入ができます。

商品券利用時のお願い

商品券取扱店で商品券を利用される際は、お客様で商品券を1枚ずつ切り離し、店員に渡してください。

(注釈)商品券複数枚を一度に切り離そうとすると、破れの原因となりますのでご注意ください。

(注釈)商品券取り扱い時、商品券のホログラムや連番の記載部分が破れ、その破片を紛失してしまった場合には商品券としての利用ができませんのでご注意ください。

商品券取扱事業所・店舗

店舗一覧(PDFファイル)

10月6日現在すそのんプレミアム付商品券取扱事業者(PDFファイル:258.8KB)

利用可能な店舗の目印(ポスター)

下記の緑色ポスターが貼ってある事業所・店舗で「すそのんプレミアム付商品券」が利用できます。

上記ボタンをクリックし、専用WEBサービスから最新の商品券取扱店情報を確認してください!

取扱事業所・店舗と、商品券販売所の確認は専用のWEBサービスを利用しています。スマホでもPCでも同じ操作方法で確認ができます。

スマホから利用する場合は、二次元コードからアクセスしてください。

スマホで簡単に確認ができます。インストール・ユーザー登録不要でアクセスするだけです!是非ご利用ください。

商品券取扱事業所・店舗登録

すそのんプレミアム付商品券取扱事業所・店舗の登録申し込み受付は終了しました。

(登録事務は裾野市商工会に委託しています)。

事業に関するQ&A

お問い合わせの多い内容をまとめましたのでご確認ください。

Q&A(PDFファイル:791.5KB)

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1825
ファクス:055-995-1864

産業観光課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2023年11月22日