インターネット公売

裾野市では、国税徴収法に基づく市税などの滞納処分によって、滞納者から差し押さえた財産の公売を、ヤフー株式会社が提供するインターネット公売システムを利用して実施します。
公売で得た代金は、滞納となっている市税などに充当するものです。
公売する財産は、裾野市が所有権を有するものではありませんので、その財産に傷や不具合などがあったとしても、裾野市はそれに関して一切の責任を持ちません。
詳しくは「裾野市インターネット公売ガイドライン」に記載してありますので、必ず読み全ての事項に同意した上で、公売にご参加ください。
入札(入札形式、せり売形式)に参加するためには、参加申し込み期間中に参加申し込み手続きを行う必要があります。

裾野市インターネット公売ガイドライン

官公庁オークション

yahoo官公庁オークションインターネット公売

(注釈)裾野市では公売保証金の納付方法は、クレジットカードによる納付のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。

日程

現在は実施していません。

  • 参加申し込み期間
  • 入札期間
  • 売却決定日時
  • 買受代金納付期間

物件情報

現在は実施していません。

物件確認

期間中(土曜日・日曜日、祝日を除く)に事前に申し込むと、随時公売物件をご覧になれます。
なお、物件の下見会、展示会は行っていませんのでご了承ください。

日時

現在は実施していません。

場所

裾野市役所税務課

フロアマップ 1階をご覧ください

申し込み

住所、氏名、電話、希望日時および物件名を、電話またはファクスでお申し込みください。

落札について

書式ダウンロード一覧表

書式ダウンロード一覧表
申請書名 申請内容
1.送付依頼書(:23.4KB) 公売物品の受け取りに郵送を希望する場合に必要となります。
2.保管依頼書(:22.8KB) 買受代金納付時に公売物品の引渡しを受けない場合に必要となります。
3.委任状(:23.1KB) 代理人による公売参加および買受代金の持参、公売財産の受け取りをする場合に必要となります。
4.所有権移転登録請求書(自動車)(:22.7KB) 公売財産が自動車の場合に必要となります。
5.所有権移転登記請求書(不動産)(:22.5KB) 公売財産が不動産の場合に必要となります。
6.共同入札者持分内訳書(:3.8KB) 共同入札をする場合に必要となります。
7.共有合意書(:29.7KB) 共同入札をした不動産を買い受ける場合に必要となります。
この記事に関するお問い合わせ先

税務課 管理納税係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1811
ファクス:055-995-1863

税務課 管理納税係へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2018年04月01日