すそのびとNo.9 松村 幸栄『裾野市の魅力を発信』

松村 幸栄さんの顔写真

裾野市の魅力を発信

スポーツ観光大使

松村 幸栄さん(旧姓:永田・31歳・金沢)

水ヶ塚公園のクロカンコース竣工式で走る松村さんと高校生の写真当市初のスポーツ観光大使の永田さん。7月6日(土曜日)の水ヶ塚公園クロスカントリーコース完成式典に合わせて大使に委嘱されました。
永田さんは陸上の長距離ランナーです。幼稚園から小学6年生までの9年間、マラソン大会で1位となり、喜ぶ家族の笑顔が嬉しくて、現在まで陸上を続けています。
中学校では陸上部に入部し、恩師との出会いがあり、兵庫県須磨学園高校に入学。全国高校駅伝に出場し、2年生で2位、3年生で優勝に輝きました。
その後就職し、実業団女子駅伝中日本大会と東日本実業団対抗女子駅伝競走大会では、アンカーとしてチームを優勝に導きました。現在は陸上に専念するため無所属となり、埼玉に住まいを移して、コーチを兼ねる夫と共に弱点を鍛え直し、フルマラソンで活躍するため練習に励んでいます。
12月中旬にはスポーツ観光大使として出演した準高地トレーニングのPR動画が公開されます。「私は高校から実家を離れているので、故郷での大使任命はとても嬉しいです。裾野市でのスポーツや観光が多くの人に伝わるよう、大使として市の魅力を発信していきたいです」と語ってくれました。

この記事に関するお問い合わせ先

戦略広報課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1802
ファクス:055-992-1546
戦略広報課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2019年11月29日