子育て支援センター

子育て中の皆さんを応援!

子育て支援センターは、地域の子育て家庭に対する育児支援を行うことを目的として設置されている、子どもと一緒に遊びながらくつろぐことができるコミュニケーションスペースです。気軽にお越しください。

子育て支援センターとは

アットホームな雰囲気の中で、子育て中の親子が自由に遊び、交流できるひろばがあります。対象は未就学の子どもとその保護者です。

時間内なら、いつでもどなたでも無料で利用できます。

予約は不要ですが、一部予約が必要な事業もあり、実費負担をお願いする場合があります。

子どもだけの利用はできません。

子育てなどの悩みごと相談

「こんなはずじゃなかった」と思っていることはありませんか?

「子育て支援」は「パパ・ママ支援」だと思っています。

どこに相談したらいいのかわからない。パパ・ママのイライラ、子育ての難しさ、不安や心配はひとりで悩まないで一緒に考えてみませんか。

ご質問やご相談のある人は気軽に声を掛けてください。身近な相談相手として、子育て支援アドバイザーがお待ちしています。電話、ファクス、手紙などでの質問や相談もお受けします。

秘密は守ります。

子育て支援センター設置施設

詳細は下記施設のホームページをご覧ください。(ここから先は他のサイトへ移ります)

この記事に関するお問い合わせ先

幼稚園・保育園課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1822
ファクス:055-992-3681

幼稚園・保育園課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2021年06月07日