介護職員等特定処遇改善加算
介護職員等特定処遇改善加算届出の提出
介護職員等特定処遇改善加算とは、経験・技能のある職員の賃金改善に重点を図りながら、介護職員のさらなる処遇改善を進めるための加算です。介護職員人材確保のための取り組みをより一層進めることを目的に創設されました。
介護職員等特定処遇改善加算届出書に係る提出書類、提出期限などは以下のとおりです。
介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業者は、期限までに必要書類を提出してください。
提出書類
- 自己点検票及び介護職員等特定処遇改善計画書
- 様式ダウンロード(Excelブック:331.5KB)
様式記入例(Excelブック:357KB) - その他必要な添付書類
自己点検表を確認し、必要書類を提出してください。
提出期限
算定を受けようとする月の前々月の末日
提出方法
裾野市介護保険課に直接お持ちになるか、郵送で1部提出してください。(ファクス不可)
提出先
〒410-1192 裾野市佐野1059
裾野市介護保険課
その他
新規で加算を算定する場合は、上記の提出書類とは別に、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表の提出が必要となります。
介護職員等特定処遇改善加算に関する取り扱いなど
- この記事に関するお問い合わせ先
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介護保険課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1821
ファクス:055-992-4447
更新日:2019年12月06日