市議会映像配信

市議会録画映像の配信

裾野市議会では、市民の皆さまに開かれた議会を目指し、また、議会への理解と関心を高めていただくことを目的に、令和2年6月定例会から本会議での市長施政方針や一般質問、代表質問等の録画映像配信をインターネット上で行っています。
なお、録画映像は、市長施政方針や一般質問、代表質問等終了後およそ1週間から10日を目途に公開する予定です。また、録画映像は会議終了後1年間ご覧いただけます。

録画配信(YouTube配信)

  1. この動画は、裾野市議会の公式記録ではありません。本会議の公式記録は、会議録をご覧ください。会議録は、会期が終了したおおむね3カ月後に「裾野市議会会議録検索システム」または市役所、市内図書館で閲覧できます。
  2. 当ページでは、本会議で行われる市長施政方針・一般質問・代表質問等を映像で公開しています。録画中継の公開は、会議終了後およそ1週間前後かかります。
  3. この動画の著作権は本市議会に属します。なお、この動画の画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。
  4. 映像配信画面に表示される企業広告は、本市議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる損害も、本市議会は一切責任を負いません。
  5. 本市議会は、各映像配信を管理する企業とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない場合、または視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、本市議会は一切責任を負いません。
  6. ご視聴される端末の契約状態により、通信事業者の通信料がかかる場合がございます。
  7. 多くの人が同時にアクセスした場合や配信サイトのメンテナンス、ご使用になるパソコン、接続環境によって、映像をスムーズに視聴できない場合があります。
  8. YouTube(ユーチューブ)上におけるコメントおよびハイライトなどの作成はご遠慮いただいています。コメントおよびハイライトなどは、予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

(注釈)この録画映像の配信は、予告なく終了することがあります。

本会議録画映像

各定例会で一般質問、代表質問等を行った議員の一覧が表示されます。
視聴したい議員の名前または画像をクリックしてください。動画が表示されます。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所5階
電話:055-995-1839
ファクス:055-993-7546

議会事務局へのお問い合わせ、意見、質問