技能功労者等表彰

裾野市では、長く同一の職業に従事し、技能の錬磨や後進の育成などにより、市の技術水準の向上に功績のあった方々を以下の区分に基づき表彰しています。 (注釈)勤務年数等により技能功労者と優秀技能者に分かれます。

 

技能功労者

優秀技能者

同一の職業における勤務年数

30年以上

15年以上

年齢(10月1日時点)

60歳以上

40歳以上

令和4年度 技能功労者等表彰の候補者を募集します!

<推薦要件>
技能職種に従事している方で、次に該当する方。

〇技能功労においては、優れた技能を持ち後進の模範となっている方

〇優秀技能においては、優れた技能を持ち、他の技能者の模範となる方

〇本市に住所を有し、主として市内で職業に従事している方

(対象となる職種は、ページ下にある「裾野市技能功労者等表彰要綱(PDFファイル)」を参考にしてください。)
 
 
<推薦受付期間>
令和4年8月10日(水曜日)~9月16日(金曜日)
  
(注釈)表彰式日程については別途お知らせします。
新型コロナウイルス感染症の状況により、表彰式を実施しない場合があります。
表彰式の開催の可否につきましては、被表彰者の決定後、該当者へ改めてお知らせします。

推薦方法

表彰基準に該当する方は、所定の推薦用紙に記入の上、以下の機関等を通じて推薦してください。

〇被推薦者が所属する各団体機関

〇被推薦者と同一の職業に従事する方(本人および親族の方を除きます)(注釈)

(注釈)団体機関に所属されていない方、団体機関が組織されていない職業に従事されている方に限ります。

 

推薦書は、以下の「推薦書様式」からダウンロードしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 産業政策係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1857
ファクス:055-995-1864

産業観光課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2022年08月05日