窓口BPR

全庁挙げて、窓口サービスの改善を推進しています

窓口利用体験調査

職員による窓口利用体験調査(R5.9.5)

デジタル化の推進に併せた業務見直しを通じて、従来の窓口業務を進化させることや、市民の皆さんの身近な接点の利便性の向上を合わせて進めることで、「待たない、書かない、回らない、ワンストップ窓口」の実現を目指します。

予約前提の行政サービス

キオスク端末
呼出しスクリーン

市民課では窓口の予約ができます。

あらかじめ来庁時間を予約していただくことで、当日は待たずに手続きができます。

おくやみワンストップサービス「おくやみコーナー」

市民課で、亡くなられた方に関する市役所で行う手続きをサポートする「おくやみコーナー」を設置しています。

この記事に関するお問い合わせ先

業務改革課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1871
業務改革課へのお問い合わせ、意見、質問