【再募集:参加費無料】課題解決能力学習プログラム Z-SCHOOLの参加者を募集(中学生・高校生向け)

Zスクールのマーク

「こんなことができるといいな」「こういうサービスがあると家族が便利になるかも」というアイデアをもとに、今話題の生成AIを活用してオリジナルのサービスを作り上げていく「Z-SCHOOL」を中学生・高校生を対象に開講します。

AIが作成した画像やプログラミングコードを利用してクオリティの高いサービスを自ら作り上げる体験を通して、課題解決能力を身につけていきます。

ZSCHOOL

募集内容

開催日時

8月~3月(毎週日曜日17時~19時)

(注釈)全31回オンラインで自宅で受講していただきます。

受講スケジュール

対象

市内に住んでいるか通学している中学生・高校生で、全ての回に参加できる人

(注釈)やむを得ず欠席する場合もメンターがフォローします。

持ち物

パソコン(中学生は学校から貸与されているchromebookも可)

定員

10人(応募者多数の場合抽選)

内容

オンラインで生成AIの基礎を学び、ウェブデザインや映像制作を実践しながら習得します。

参加料

参加費、受講料は無料です。

申込期限

7月2日(火曜日)

申込方法

Z-SCHOOLのサイトから申し込んでください。

Zスクールマーク

受託事業者のライフイズテック株式会社について

ライフイズテック株式会社は、市立中学校に導入したプログラミング学習教材「Life is Tech! Lesson」の提供事業者です。高度な学びの機会の提供のため、令和5年12月に市と連携協定を締結しています。

この記事に関するお問い合わせ先

業務改革課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1871
業務改革課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2024年06月21日