HOME > 観光 > シティプロモーション > 裾野市マスコットキャラクター「すそのん」の使用方法について




観光(シティプロモーション)

裾野市マスコットキャラクター「すそのん」の使用方法について

「すそのん」を使用する場合は、予め『裾野市マスコットキャラクター使用承認申請書』の提出が必要です。


※次の場合は、申請書を提出する必要はありません。

  1. 市の機関が使用するとき。
  2. 市内の学校等が教育の目的で使用するとき。
  3. 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。
  4. 個人が家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用するとき。

※次の場合は、使用できません。

  1. 市の信用又は品位を損なうおそれがあるとき。
  2. 法令又は公序良俗に反するおそれがあるとき。
  3. 特定の政治、宗教又は選挙の活動に利用されるおそれがあるとき。
  4. 特定の個人又は団体を市が公認しているとの誤解を与えるおそれがあるとき。
  5. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に定める営業のために使用するおそれがあるとき。
  6. 静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例(昭和36年条例第55号)に規定する有害図書類、有害がん具類等、有害広告物及び有害広告ビラのために使用するおそれがあるとき。
  7. 自己の商標又は意匠とする等独占的に使用するおそれがあるとき。
  8. 市長が使用について適当でないと認めるとき。
  • PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、次のバナーのリンク先からダウンロードしてください。
  • Adobe Readerをダウンロードする

この記事に関するお問い合わせは

企画部 戦略広報課

所在地/市役所3階
電話番号/ 055-995-1802
ファクス番号/ 055-992-1546