協力団体出展一覧【みんなで子育てフェスティバル】

みんなで子育てフェスティバル

協力団体イベント

協力団体イベント
団体名

会場・時間

内容

えびえびあははフィットネス

蛯沢亜希子さん

1階 大会議室

「ベビーダンス」11時30分~12時30分 (親子20組40人)

「ダンスエクササイズ」14時00分~15時00分 (親子20組40人)

(注釈)定員制のイベントについては、イベント開始30分前から先着順でアリーナ内で受け付けします。

ダンスグループ「DEJAVU」

体育館アリーナ内イベントブース

ダンス&ボーカルパフォーマンス 13時00分~14時00分

えびえびあははフィットネス 蛯沢亜希子さんについて

えびえびあははフィットネス蛯沢亜希子さん

コメント

スポーツクラブを中心に活動してきましたが、自分がママになり、子連れで運動できる場の少なさに直面し、もっとママたちが気軽に運動できる場を増やしていきたいと思い、ベビーダンスを始めました。ベビーダンスだけでなく、いろいろなクラスを展開していければと考えています。沼津・三島・長泉・清水町で活動中です。お気軽にお声かけください。

ダンスグループ「DEJAVU」について

ダンスグループ画像

ダンスと歌で魅せるパフォーマンスユニット。

『沼津から世界へ』をテーマに沼津での地域活性化イベントから東京・海外でのステージ経験を持つ。

コメント

これまでの活動の中で僕たちが一番大切にしているのは、パフォーマンスを通じて皆さんに何を届けられるかということです。僕たちのパフォーマンスで皆さんに笑顔や幸せな時間を少しでも作れたらと思います。

今回の子育てイベントでは、子どもの頃に感じるワクワクや夢、希望などを僕たちのパフォーマンスでたくさんの子どもたちに届けたいと思います!

協力団体出展

2階剣道場で楽しい催しが開催されます!

協力団体出展
団体名 内容
Happyごてんば

縁日

子育て向け用品販売、ワークショップ

NPO法人メープル

こども縁日

らくがきせんべい・おえかきトートバック・風船スクイーズを作ろう

株式会社トヨタエンタプライズ

モノづくり教室の開催(ペットボトル空気砲・もどろっカー)

レトルトカレー、クッキーなどの販売

桔梗屋鈴木硝子店 HOケージ鉄道模型の展示
kz1~ハンドマッサージと波動クリーム体験~

ハンドマッサージ

肩こり、腰痛などの症状緩和に役立つセラピークリームの体験

スタジオO&K すそのんグッズ販売など

NPO法人メープルについて

平成18年3月に子育て支援団体のNPOを設立。一時預かりや親子向けの教室を開催し親子の居場所つくりを行っています。

また、ママたちが持っている資格や経験を活かす場を提供し、子育てをしながらさまざまなチャレンジができるようお手伝いをしています。

『メープルAIジャーナル』という情報紙では、ママ記者が主体となり月に1回発行しています。

コメント

お祭り気分満載の子ども縁日を開かせていただきます。

ママも、子どもも、寒い冬を吹き飛ばすくらいの、こころ温まる楽しいひとときをメープルブースでお過ごしください!

桔梗屋鈴木硝子店について

コメント

個人的に、HOゲージというサイズの鉄道模型の走行展示を行っている、鈴木と申します。基本的に、仕事が休みの日曜、祭日に、ご依頼があれば出展します。

(仕事や、その他の行事に参加することがあるため、早めにご連絡願います)

出展の条件として、屋内でできるだけ平坦な場所と、100Vの電源が確保できる場所をお願いします。

出展の展示サイズは現状最大、3メートル四方ですが、もう少し小さなサイズでも展示可能です。

搬入の為に、軽トラックが停められる駐車スペースを確保願います。

設置と片付けに、1時間少々のお時間が掛かります。

展示のための機材は、こちらで準備できます。(テーブルなど不要)

kz1~ハンドマッサージと波動クリーム体験~について

kz1

会社紹介

kz1社は、人間本来の力を取り戻すのに必要な栄養素(第7の栄養素と注目されているファイトケミカル)を取り入れた製品のご提案をしているメーカーです。製品は、100%オーガニック、100%ナチュラル、毒素フリー、波動にこだわったものです。

コメント

子育てを頑張っている皆さん、ご自分にご褒美あげていますか?いつもご機嫌でいるのって難しいですよね。ハンドマッサージでちょっぴり癒しに来てください。

また、ミルクかぶれ、おむつかぶれ、肩凝り、腰の痛み、けんしょう炎など、皮膚トラブル、痛み、栄養面で不安がある方は、お気軽にご相談ください。赤ちゃんからシニアまで安心安全な、波動クリームの体験もできます。

柔道場実施イベント

  • 保健師による赤ちゃんの身長体重測定
  • 子育て相談支援員による子育て相談
  • 絵本コーナーでは鈴木図書館おすすめの絵本や児童書をご自由にお読みください
この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1841
ファクス:055-992-3681

子育て支援課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2019年02月13日