裾野市公式SNS

裾野市では、運営方針を定めて、SNSを運用しています。

市公式SNSでは、各SNSの特長を生かして、裾野市のリアルタイムな情報を発信しています。市公式SNSを利用して、市をより身近に感じてください。「いいね!」や「シェア」などで周りの人にもぜひ広めてください!

裾野市公式Facebook(フェイスブック)

日々の出来事やお知らせなどを中心に投稿します。

フェイスブックロゴ

フェイスブックのアカウントがなくても閲覧できます。ただし、「いいね!」などのアクションをしたい場合は、フェイスブックのアカウントを登録してください。

フェイスブックアカウントの登録は、フェイスブックホームページでお願いします。(外部サイト)

裾野市マスコットキャラクター”すそのん”公式Facebook(フェイスブック)

裾野市LINE公式アカウント

市役所での手続きや子育て情報、イベント情報など市政情報を中心に配信します。

利用は、友だち追加をするだけ

情報を受け取るには、裾野市LINE公式アカウントを友だち追加してください。
友だち追加は、以下のいずれかの方法でお願いします。

友だち追加をする

本ページをスマートフォンでご覧になっている人は、友だち追加ボタンをタップしてください。

友だち追加

QRコードをスキャンする

友だち追加用のキューアールコード

左のQRコードをスマートフォンなどでスキャンしてください。

検索をする

LINEで、公式アカウント「静岡県裾野市」かID「susonocity」と検索してください。

友人にお願いする

既に裾野市LINE公式アカウントと友だちになっている友人に、裾野市の連絡先を送ってもらってください。

広報にご協力ください

裾野市LINE公式アカウントは、友だち追加されないと情報が届けられません。より多くの人に利用してもらうため、店舗などに市公式アカウントのポスターを掲示してくれる事業者を募集しています。連絡くだされば、ポスターを持って行きますので、ぜひご協力ください。

LINEをインストールしたい

ラインロゴ

友だち追加するには、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリLINEをスマートフォンなどにインストールする必要があります。

インストール方法は、LINEのホームページを参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

戦略広報課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1802
ファクス:055-992-1546
戦略広報課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2020年07月30日