ワーク・ライフ・バランスの実現|会計管理者 松本昭弘

平成30年12月12日

全職員対象に今年6月から始まった目標設定プレートで、出納課は「ワークライフバランスの実現」をテーマに目標達成への意識付けをしています。やりがいのある仕事と充実した私生活が両立できれば、きっと素敵な日々を送ることができると考えます。趣味や自分磨き、育児や健康増進、地域活動など、人それぞれに行動が異なると思います。
私は11月に還暦を迎え、今後の生活リズムを想像して今から備えていかなければならない節目にあります。そんなこともあり、最近では特に地域でのコミュニケーションや人づくりがポイントになると考え、これからもワーク・ライフの備えが必要であると思います。
ちなみに私は、20代から始めたゴルフ、数年前から始めた家庭菜園、9歳になる愛犬(黒柴)との散歩が楽しみであり、また、地域でのコミュニケーションツールになっています。これからは旅行も充実させていきたいと思っています。

楽しそうな飲み会の写真

コミュニケーションツールのひとつ

市長コメント

還暦おめでとうございます。
大きな節目を無事通過されたわけですけれど、人生100年時代、ワークでも、ライフでも、地域でも、まだまだ現役で活躍をという期待は高いでしょう。
これからも、やりがいのある仕事とともに、黒柴ちゃんらとの充実した私生活も追究していただければと思います。
写真はうちの愛犬ふくちゃん(オス・12才・雑種)です。
うちの両親も、毎日の散歩のおかげで、健康づくりとワンちゃんコミュニティの付き合いの輪がつながっているようで、本当にワンちゃんさまさまだと感じています。

愛犬の写真

ふくちゃん(オス・12才・雑種)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1800
ファクス:055-995-1860

秘書課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2018年12月12日