今年の目標~すそのんの願い~|教育長 風間忠純

平成30年4月25日

黄色い帽子をかぶったすそのんの写真

今年の目標は、子どもたちが事故にあわないように、怪我をしないようにということ。特に、通学路の点検や安全指導などを進めて、交通事故にあわないようにします。

子どもたちの登下校を見守ってくださる方や、黄色い帽子、安全マスコットを贈ってくださる方などの願いに応えるためにも、交通事故0にしたい。

もうひとつ、子どもたちとたくさん話をすることも目標にします。なんといっても子どもたちは将来の市を支える力ですから。どんな話ができるか楽しみにしています。

早いものでもう4月も終わります。5月13日になると富士裾野高原マラソン大会が開かれます。天気に恵まれて、富士山を見上げながら走れるといいのですが。

市長コメント

幸せな市民生活を一瞬にして破壊してしまう交通事故。
善良な市民が、被害者にも、加害者にもならぬよう、交通事故の撲滅を心から願います。
特に、ピカピカの1年生には、家庭・学校・行政で力をあわせて交通ルールの徹底を図り、「自分の身は自分で守る」ことを教え込んでいきましょう。

一年生の交通教室の写真

一年生の交通安全教室

すそのんのマスコットの写真

市内小学校に入学した児童に贈呈された

手作りマスコット人形

交通安全協会裾野分会の皆さんありがとうございます

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1800
ファクス:055-995-1860

秘書課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2018年04月25日