5巡目のテーマは「今、どんな感じ?」|裾野市長 高村謙二

平成29年8月23日

みらい会議のチラシ(クリックするとPDFが開きます)

今回で、このブログ5巡目。

毎週、楽しみにしてくださっている方々には心から感謝申し上げます。

さて、5巡目のテーマは「今、どんな感じ?」でお送りします。

行政は、総合計画やまち・ひと・しごと創生総合戦略といった、各種計画に基づいて運営されています。しっかりとした計画を策定することはもちろん大切ですが、計画を作ってからの進捗管理や軌道修正など、適時適切なフォローがなくては、当初期待していた目的を達成することはできません。

昨年、市の最上位計画である「第4次総合計画 後期基本計画」を市民のみなさんとともに策定しました。この総合計画の内容を、多くの市民のみなさんにご理解いただき、また、進捗状況もみなさんの目でチェックしていただくための「みらい会議」を、8月27日(日曜日)に開催します。オープンな会議です。ぜひ、お気軽にご参加いただき、裾野市のまちづくりが「今、どんな感じ?」なのか、まちづくりの主人公であるみなさんご自身の目でお確かめいただきたいと思います。

われわれ、このブログやそれぞれの職場で、「酉年 私の目標」、「イクボス宣言」、「部長マニフェスト」、「風通しの良い職場づくり」など、いろいろな宣言をし、目標に向かって進んでいますけれども、進捗状況はどんな具合なのでしょう?

公私にわたって、どんなテーマの中間報告が展開されるか、乞うご期待。

次は、江藤副市長です。

関連リンク

みらい会議の詳細や部長マニフェストは、以下のリンクからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1800
ファクス:055-995-1860

秘書課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2017年08月23日