平成31年 私の目標|税務課長 篠塚俊一

平成31年2月13日

市役所サッカー部在籍の私。ごく自然に意識する目標を掲げています。
「1ゴール1アシスト」
私の目標は“仕事の成果”をゴール(得点)に見立てた取り組みを継続することです。現在、ワークでの得点は100%ごっつあんゴール。同僚からのお膳立てされたラストパスに感謝の毎日です。その一方で、難しいのはアシスト。周囲をよく見て、相手に合わせたパスが出せたら最高です。(アシスト成功は何より嬉しいものですから)
税務は繁忙期に入っており、今月から確定申告が始まります。私も日々の最善で業務にあたりたいと考えています。(今年はサッカーの試合でも得点したいなぁ)
ワークでもライフでもゴールにこだわる。冬の帰り道、「今日ゴールは決まったか」と振りかえる毎日です。

サッカーボールを持つ写真

市長コメント

ごっつぁんゴールでも何でも、みんなと力をあわせて得点できれば何よりです。
間もなく確定申告の時期となり、とても忙しくなるでしょうが、税の公平・公正な賦課徴収は市政の根幹です。
他部署からの応援隊の力も借りながら、みんなで力を合わせてしっかりと乗り切りましょう。
市役所はいろいろな仕事をしています。
ゴールに向かって攻めていくフォワード型の部署、きっちり確実にゴールを守るディフェンス型の部署。
それぞれがベストパフォーマンスを発揮できるよう、全体の局面を見極めて、バランスよく政策を打っていきます。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1800
ファクス:055-995-1860

秘書課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2019年02月13日