笑顔の集まる場所|教育長 風間忠純

平成28年6月8日

笑顔の集まる場所

運動会を楽しみにしていました。
お父さんは、本当は日曜日には体を休めたいのです。ですが、「運動会がある」と聞いてゴルフ大会の朝のように、張り切って出かけました。
お母さんは、お弁当のことを昨夜から考えていました。
おじいさんは......、おばあさんは......。
もしかすると、「雨が降ってくれないかな」と思っていた子どもがいたかもしれません。でも、ここに来て、そんな思いもどこかへ飛んでいってしまいました。

みんなの笑顔が一番。

忙しさの中で大事なものを見失わないように。
笑顔を浮かべる日が何度も来るように、裾野市は応援します。

西小学校で(平成28年5月28日)

次は、行政経営監にバトンを繋ぎます。お楽しみに!

私のイクボス宣言

何でも相談できる職場をつくります。
業務の精選を進め休暇のとりやすい職場をつくります。

(注釈)イクボスは、部下のワーク・ライフ・バランスを考え、キャリアと人生を応援しながら、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のこと。

市長コメント

子どもの幸せのためにも、周りの大人が笑顔でいられることが大切ですね。
先生方の多忙感が心配されています。
業務の精選を進めるのと同時に、先生方が教職という素晴らしい仕事に誇りとやりがいを持って全力投球できる環境を整えていきましょう。
学校の笑顔が、地域へと広がって咲きますように。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1800
ファクス:055-995-1860

秘書課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2018年04月18日