令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出

令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出書に係る提出書類、提出期限は以下のとおりです。

令和2年度に介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業所は、期限までに必要となる書類を提出してください。

提出書類

 

提出書類
区分 提出書類(各1部) 提出期限
加算を算定する場合

・介護職員処遇改善加算計画書

・介護職員等特定処遇改善加算計画書

令和2年4月15日(水曜日)

ただし、年度途中に新規で算定する場合は、算定を受けようとする月の前前月の末日

届出の内容に変更があった場合

・介護職員処遇改善加算計画書

・介護職員等特定処遇改善加算計画書

変更があったとき

賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合

・特別な事情に係る届出書

変更があったとき

 

実績報告書

 

・介護職員処遇改善加算実績報告書

・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書

算定を受けた年度の翌年度の7月末日

※年度途中で事業所を廃止等した場合は、最終支払月の翌々月の末日

提出方法および提出先

提出方法

裾野市介護保険課に直接お持ちになるか郵送で1部提出してください。

提出先

〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市介護保険課

その他

  • 令和元年度(平成31年度)から継続して加算を算定する場合も提出が必要です。
  • 新規で加算を算定する場合または加算区分を変更する場合は、上記の提出書類とは別に、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」、「介護給付費算定に係る体制状況一覧表」の届け出が必要となります。
この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1821
ファクス:055-992-3681

介護保険課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2020年03月11日