【多言語版】新型コロナウイルス感染症への注意

静岡県 感染拡大緊急警報(多言語版)

1月18日、静岡県内で英国で流行している変異種の新型コロナウイルス感染が確認されました。これを受けて、静岡県に「感染拡大緊急警報」を発表しました。以下のことについて、これまで以上に気をつけて行動してください。

  1. 3密を避けるなど、基本的な感染防止対策の徹底
  2. 県境を越えた移動の自粛
  3. 県内でも不要不急の外出は自粛
  4. マスクの着用・身体的距離の確保
  5. 同居の家族以外とは会食はしない
  6. 重症化しやすい方のいる家庭では感染防止対策
  7. 飲食店の感染防止対策の徹底

自治体国際化協会作成チラシ

自治体国際化協会では新型コロナウイルス感染症にならないために気を付けることを、多言語で紹介しています。

コロナ対策チラシ日本語1
コロナ対策チラシ日本語2

京都大学大学院生作成チラシ

京都大学大学院生が感染対策のチラシを作成しました。20言語22種に対応しています。なおこのチラシは、変更しない限りにおいて、無断転載・無断転用を強く希望しています。下のリンクよりダウンロードページに飛ぶことができます。感染症対策に是非ご活用ください。

コロナ対策チラシ2

厚生労働省新型コロナウイルス感染症に関する外国語対応ホームページ

厚生労働省では、外国人を対象とした新型コロナウイルス感染症対応に必要な医療機関受信方法の周知を実施しています。

新型コロナウイルスへの感染を疑う人の相談先や受診方法などを掲載したホームページを多言語で作成しました。

この記事に関するお問い合わせ先

戦略広報課(シビックプライド推進係・市民協働係)
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1803
ファクス:055-992-1546
戦略広報課(シビックプライド推進係・市民協働係)へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2021年08月06日