裾野市への定住・移住をサポート

裾野市へ定住や移住をお考えの方をサポートします。

裾野市定住☆移住サポートセンター

市では、市への定住・移住を希望する方の相談に迅速に対応するため、戦略広報課シビックプライド推進室内に専用のサポート窓口を設置しています。お気軽にお問い合わせください。

裾野市定住☆移住サポートセンター(戦略広報課シビックプライド推進室)電話055-995-1803

静岡県裾野市移住ガイド「SUSONO GURASHI」

移住体験・市内見学

裾野市では市内で移住体験をしたい! 市内を見学したい! という方に、ご希望の場所や日程を伺い、個別に対応しています。

また、裾野市の近隣市町も見学を希望の場合は、希望市町の移住担当者にお繋ぎします。

ぜひご活用ください。

裾野市公式定住・移住情報サイト

裾野市の魅力をお伝えしている情報サイトです。
ホームページは下記のリンクをクリックしてご覧ください。

裾野市移住者を紹介

裾野市へ移住した先輩移住者にインタビューしました。

大塚学さん

平成20年に裾野市に移住。39歳のときに裾野市内に農場を開場......

林康之さん

裾野から東京に通勤。新幹線で快適通勤ライフと、子どもと土にふれ自然の中で遊ぶライフスタイル......

裾野市内不動産情報

市は、静岡県宅地建物取引業協会と不動産情報の提供に関する協定を締結しています。協会と連携して市内へ不動産を求める方に、不動産情報を提供するサービスを提供しています。市サポートセンターに問い合わせるか、下記サイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

関連サイト

静岡の不動産情報サイト「スマイミー静岡」でも不動産情報を検索できます。

定住・移住PRラッピング高速バスの運行

市では、裾野市をPRするため、沼津から東京間で運行している高速バスにラッピングをしています。車体には、市のマスコットキャラクター「すそのん」が、7体隠れています。ぜひ、探してみてください。

定住・移住PRラッピング高速バス
この記事に関するお問い合わせ先

戦略広報課シビックプライド推進室
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1803
ファクス:055-992-1546
戦略広報課シビックプライド推進室へのお問い合わせ、意見、質問

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年10月17日