平成30年度介護職員処遇改善加算の届け出

平成30年度介護職員処遇改善加算届出書に係る提出書類、提出期限は以下のとおりです。

平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定する事業所におかれましては、期限までに必要となる書類を提出してください。

提出書類

提出書類
区分 提出書類(各1部) 提出期限
加算を算定する場合
  • 自己点検表
  • 介護職員処遇改善計画書
  • その他必要な添付書類(自己点検表参照)

平成30年2月28日(水曜日)

ただし、年度途中に新規で算定する場合は、算定を受けようとする月の前前月の末日

届出の内容に変更があった場合
  • 自己点検表
  • 介護職員処遇改善変更届出書
  • その他必要な添付書類(自己点検表参照)

変更があったとき

賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合
  • 特別な事情に係る届出書
変更があったとき

提出方法および提出先

[提出方法] 裾野市介護保険課に直接お持ちになるか郵送で1部提出してください。

[提出先] 〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市介護保険課

その他

  • 平成29年度から継続して加算を算定する場合も提出が必要です。
  • 静岡県に同様の届け出を提出する事業者は、同内容のものの提出で結構ですが、裾野市長宛としてください。
  • 新規で加算を算定する場合または加算区分を変更する場合は、上記の提出書類とは別に、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」、「介護給付費算定に係る体制状況一覧表」の届け出が必要となります。
この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1821
ファクス:055-992-3681

介護保険課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2018年02月22日