すそのびとNo.19中川 泰子さん『新たな出会いが魅力』

中川泰子さん

中川 泰子さん(52歳・千福が丘)

新たな出会いが魅力

「新たな出会いがあることが、イベントを開催することの醍醐味です」と話すのは、中川 泰子さん。 市内の活性化に取り組む中川さんは「丘の上マーケットin千福が丘」の実行委員長、「つながる映画」や「一箱古本市」の主催など、さまざまなイベントを手掛けています。これらのイベントを最初に開催した際は、反省点が多かったそうですが、お客さんとして多くのイベントに足を運び、ノウハウを学びました。出店者は市内外を問わず自分で探して声を掛け、自らが開催するイベントに出てもらうことが多いそうです。

現在は、「丘の上マーケットin千福が丘」の準備をしています。今年で5回目を迎えるこのイベントは、地域の交流を深めるため、中川さんを始めとする町内有志の人たちが企画したものです。アクセサリーなどのハンドメイド作品や採れたての野菜などを販売するこのイベントは、回を重ねるごとに反響を呼び、毎年数百人が訪れます。丘の上マーケットの様子

今年は新型コロナウイルスの影響から、出店数を例年の半分の20店舗ほどにし、検温やアルコール消毒を実施して開催します。「悩みましたが、楽しみにしてくれている人のことを思い、開催を決めました」と明るく前向きな中川さん。イベントの開催は、11月14日(土曜日)です。ぜひお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

情報発信課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所3階
電話:055-995-1802
ファクス:055-992-1546
情報発信課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2020年10月01日