産業連携地域プラットフォーム拠点施設「いわなみキッチン」

プラットフォームは、新たな事業創造や起業を促し、地域経済の活性化とまちのにぎわいを創出することをミッションにしています。

そのために、さまざまな主体が手を取り合ってオープンに対話することができ、地域産業のイノベーションを創出していくことための仕組みをつくります。

いわなみキッチンはプラットフォームを構築するため、ヒト・モノ・コト・情報の拠点として事業者の皆様がつながる場、新しい活動ができる場を提供します。

いわなみキッチン全景

いわなみキッチンの活動紹介

ビジネスセミナー

裾野で働く方々を対象に、経営戦略から儲け話まで、おいしい情報交換の場となるセミナーを開催します。

交流イベント

異業種交流や商談会などソーシャルな場から料理教室などの趣味の集まりまで、さまざまな交流企画を提案します。新しい発見や出会いが見つかるかもしれません。

調査研究

裾野市産業の活性化を目的に、アンケート・ヒアリング調査や分析に取り組んでいます。

Suso-biz(中小企業相談事業)

毎週金曜日開催 10時~17時

マーケティング、販売促進など、経営全般に関する個別相談を行います。

  • 企業を考えているので相談に乗ってほしい・・・
  • いい商品を作ったけど売り方が分からない・・・
  • インターネットを使ってもっとお客さんを増やしたい・・・

などさまざまなビジネスのお悩みを、各専門家のアドバイザーが一緒に考え、アドバイスします。

セミナーの様子
料理教室の様子
Suso-biz

いわなみキッチンのご利用案内

詳細についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

〒410-1101 静岡県裾野市岩波249

電話/ファクス 055-939-5800

Email  iwanami.kitchen@gmail.com

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工労政係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1857
ファクス:055-995-1864

商工観光課へのお問い合わせ、意見、質問

更新日:2017年11月15日