裾野市環境基本計画

第2次裾野市環境基本計画

第2次裾野市環境基本計画

私たち裾野市の豊かな自然環境や歴史・文化を継承し、持続可能な社会の実現を目指すには、市・市民・事業者・滞在者が連携・協働して環境保全に向けた取り組みを実践していくことが必要です。そこで、近年の社会情勢や環境の変化を踏まえて、今後市で取り組もうとしている環境施策や、市・市民・事業者・滞在者などの取り組みをまとめ、総合的かつ計画的に実施していくための「第2次環境基本計画」を策定しました。

裾野市環境基本計画

環境審議会公募委員を募集します

裾野市では裾野市環境基本条例に基づき総合的な施策の方針などを定めている「第2次裾野市環境基本計画」に関して、本計画の進捗状況を点検・評価するため公募委員を募集します。

1.公募人数

若干名

2.任期

委嘱の日から2年

3.応募の資格

市内に住所を有する、または市内に勤務する者であって、満20歳以上であるもの

4.応募の方法

別紙の応募申込書を提出してください。

5.応募の期間

平成29年9月15日金曜日~平成29年10月5日木曜日

6.応募先

裾野市役所環境市民部生活環境課に直接お持ちください。

7.選考の方法

裾野市環境市民会議公募委員選考委員会による審査で決定し、10月下旬に結果をお知らせします。

8.会議開催予定数

平成29年度 1回

平成30年度 1回

9.報酬

裾野市特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例に基づき支給します。

応募申込書

環境施策評価実績

環境の現状や環境の保全および創造に関する施策の実施状況をまとめた報告書です。

環境市民会議

環境市民会議では、平成27年度に第2次環境基本計画案の策定のため、ワークショップを行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境課
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所1階
電話:055-995-1816
ファクス:055-992-4447

生活環境課へのお問い合わせ、意見、質問

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年09月15日